本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららWebメールの設定画面)

ぷららWebメールの設定画面でSSL・IMAP設定が出てこない時の解決方法

2023/10/13 04:34

このQ&Aのポイント
  • ぷららWebメールの設定画面でSSL・IMAP設定が表示されない場合、メール送信ができなくなることがあります。この問題を解決するためには、現在のメールソフトの設定を確認し、暗号化ありの設定に変更する必要があります。
  • 具体的には、POP3暗号化なしで使用しているメールソフトを、暗号化ありに変更することでSSL・IMAP設定が表示されるようになります。設定画面からメールソフトの設定を切り替えることができますので、試してみてください。
  • ぷららWebメールの設定画面でSSL・IMAP設定が出てこない場合、コミュニティやサポートセンターに問い合わせることもおすすめです。専門のスタッフが問題を解決するためのサポートをしてくれるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららWebメールの設定画面

2023/04/22 19:01

昨日メール送信ができなくなり、コミュニティで検索したところ、現在POP3暗号化なしで使用しているメールソフトを、暗号化ありに変更すると良いらしいことがわかりました。
この変更のためにWebメールの設定画面を開きましたが、解決例にあるような、SSL・IMAP設定の選択肢が出てきません。
解決方法を教えていただけませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/04/22 19:09
回答No.1

Webメールをお使いなんですか?それならメールソフトの設定は関係ないのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。