本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりtv複数視聴)

ひかりTV複数視聴に関する質問

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • テレビ機能付きパソコンを購入しました。Fire TV StickまたはSmart Boxを使用してひかりtvを視聴することはできるのでしょうか?
  • テレビ、パソコン、スマホの3台同時視聴は可能でしょうか?ただし、スマホの複数同時視聴は不可との回答をいただいております。
  • 以上は「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりtv複数視聴

2023/06/14 13:48

1.テレビ機能付きパソコン購入しました。
Fire TV StickまたはSmart Boxを使用してひかりtv視聴可能ですか?

2.可能な場合テレビ、パソコン、スマホの3台同時視聴可能ですか?

※先日別件でスマホ複数同時視聴は不可と回答いただきました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/14 14:33
回答No.1

>1.テレビ機能付きパソコン購入しました。

まず、ひかりTVは、テレビではないので、
全く意味はありません。あれは専用のチューナーで
見る物なので、ただのモニターでもいいほどです。
https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/

>Fire TV StickまたはSmart Boxを使用してひかりtv視聴可能ですか?

結論はできません。
これらには、専用のチューナーではない為です。
ただし、録画した物を見る事はできます。

その他の機器もすべて同じです。
ひかりTVの専用チューナーの機能を持っている
機器だけが、視聴可能で、それ以外は
録画した物をDTCP経由で見れるだけです。

お礼

2023/06/14 14:46

ありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。