本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTT工事完了後 ネット接続ができない状態です)

NTT工事完了後 ネット接続ができない状態です

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • NTT工事完了後、ネット接続できず。問合せ結果はプロバイダー側の問題との回答。
  • グーグルのトップページへは接続可能だが他のページへの接続ができない状態。
  • ルーターの通信ランプが点灯せず、ぷらら様のHP上でコールセンターが見当たらない。
※ 以下は、質問の原文です

NTT工事完了後 ネット接続ができない状態です

2023/06/14 14:58

当方ドコモ光10ギガへ新規申込みをいたしましてNTT工事完了したのですが
ネット接続ができない状態です

NTT側へ問合せしたところ、NTTサイドでの問題はなく
プロバイダー側の問題であろうとの回答でした。

状況詳細を下記に記します
①グーグルのトップページなどへは接続ができますが
他のページなどには接続ができない状態です

②ルーターの通信ランプが点灯しない状況です

③NTT側への問合せ結果としては、ぷらら側での工事から
 どのくらいの時間で開通するかをぷららさんへ聞いた方が良いと
 思いますと回答を頂いております

④ぷらら様のHP上でコールセンターなどを検索しても見当たりませんでした

⑤ぷらら様の【接続ができない】というきっかけで自動回答チャットへ
 質問しても、見当外れの回答へ遷移してしまい解決策が得られない状態です

以上となります、同様のご経験をなされてかた、もしくは、大変お詳しい方が
いらっしゃいましたら、ご回答を頂けますと幸甚に存じます。


※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/14 19:34
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/14 16:53
回答No.2

開通していないのではありませんか。工事完了しても開通しているとは限りませんよ。通知案内が来ていないか確認してみましょう。

お礼

2023/06/14 18:24

ご回答ありがとうございました。
ぷらら様のコールセンター上で、その他、その他を繰り返し選択して
やっとオペレーターへつながりまして、正式回答を頂きました。

ソフトウェアの更新が夜間実施される予定で、その更新が済み次第
開通するであろうとのご回答を頂きました。
明日、開通確認をしたいと存じます。
大変お騒がせしました。ご回答誠にありがとうございました。

質問者
2023/06/14 15:22
回答No.1

申し込みされたのはIPv6サービスでしょうか。
その場合は下記ページから開通状況が確認できるようです。

【ぷららv6エクスプレス(IPoE接続方式)開通確認および開通手続きについて】
https://www.plala.or.jp/ipv6/kaitsu/

お礼

2023/06/14 18:24

ご回答ありがとうございました。
ぷらら様のコールセンター上で、その他、その他を繰り返し選択して
やっとオペレーターへつながりまして、正式回答を頂きました。

ソフトウェアの更新が夜間実施される予定で、その更新が済み次第
開通するであろうとのご回答を頂きました。
明日、開通確認をしたいと存じます。
大変お騒がせしました。ご回答誠にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。