本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:aterm インターネット繋がらない)

インターネットが突然繋がらない!対処法は?

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • インターネットに急に繋がらなくなりました。activeのところが赤く点滅したり一度電源を落としてまたつけると今度は点滅もしなくなりました。どうすればよろしいでしょうか?
  • インターネットに突然接続できなくなった場合、まずはactiveの状態を確認しましょう。赤く点滅している場合は、一度電源を切って再度点けてみてください。もし点滅しなくなった場合は、対処法を考える必要があります。
  • インターネットが突然繋がらなくなった場合、まずはactiveの状態を確認しましょう。赤く点滅している場合は、一度電源を切って再度点けてみてください。もし点滅しなくなった場合は、次にルーターの設定を確認してみてください。それでも繋がらない場合は、プロバイダに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

aterm インターネット繋がらない

2023/06/18 17:51

インターネットに急に繋がらなくなりました。
activeのところが赤く点滅したり一度電源を
落としてまたつけると今度は点滅もしなくなりました。
どうすればよろしいでしょうか??

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/25 21:01
回答No.2

プロバイダーに連絡して、モデムの交換を依頼して
下さい。
本体の故障というケースも多々ありまして、ウチも
一回交換して貰いました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/18 18:00
回答No.1

atermの前段にあるONUなどの機器も同時に電源を入れなおしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。