本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら プライベートホームページについて)

プライベートホームページのセキュリティ向上について

2023/10/13 05:20

このQ&Aのポイント
  • プライベートホームページを利用している方へのお知らせです。URLのセキュリティ向上のため、https://で始まるように変更することをご提案します。
  • 私たちはプライベートホームページのセキュリティを重視しています。URLの先頭に「https://」をつけることで、情報のやり取りが暗号化され、安全性が向上します。
  • プライベートホームページのURLを「https://」で始めることで、第三者による不正アクセスや情報の漏洩を防ぐことができます。セキュリティに配慮したご利用をお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら プライベートホームページについて

2023/06/26 19:37

プライベートホームページを利用しています。
URLが http:// で始まっていますが、セキュリティ向上のため
https:// で始まるようにしたいと思っています。
対応できますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/26 19:56
回答No.2

対応できますが、有料にてSSL/TLS証明書を入手する必要があります。
過去事例が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9973118.html

お礼

2023/06/26 21:20

ありがとうございます。やはりぷららのプライベートホームページでは対応できないということですよね。
レンタルサーバを検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/26 19:42
回答No.1

レンタルサーバーを借りて

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。