本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プララ 2月毎引落し440円 )

プララの引落しについての疑問

2023/10/13 05:20

このQ&Aのポイント
  • プララサポートチャットで調べたところ、プララの引落しはぷらコミ0のメール専用の契約であることがわかりました。
  • 退会手続きをしたにもかかわらず、6月にも引落しが続いており、納得ができません。
  • プララ引落しの問題について、ISPぷららに問い合わせをする必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

プララ 2月毎引落し440円 

2023/07/01 09:14

何年も2月毎に440円プララの引落しになっています。5月に上記引落しについて、プララサポートチャットで調べてもらい、ぷらコミ0のメール専用の契約であるとの事でした。今は使用していないので、退会手続きをしてもらいました。
その時に、5月分まで引落しになるとの事でしたが、6月に通帳記入した所、5・6月分以前と変わらず440円引落しされたいました。納得できません。



※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/01 09:27
回答No.3

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

もう一度、こちらに記載された内容をプララサポートチャットにご連絡されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/01 13:01

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/01 09:23
回答No.2

>その時に、5月分まで引落しになるとの事でしたが、6月に通帳記入した所、5・6月分以前と変わらず440円引落しされたいました。納得できません。

料金って後払いですよね?
5月に退会手続きをしたのですから、5月発生分の請求が6月以降にくるのは何も不思議はないと思うのですが。
どのあたりが納得できないのか補足してください。

お礼

2023/07/01 13:01

ありがとうございます

質問者

補足

2023/07/01 09:35

ぷらコミ0は、月額220円/月との事でしたので、5月の1か月分の引落しなら
納得したのですが?

質問者
2023/07/01 09:18
回答No.1

ぷららにクレームと説明を求めることです。
多分 少額の場合 毎月ではなく 2か月ごとにまとめて引き落とすことになっているものと思われます。
それを修正しないまま 次の引き落としをしてしまったのでしょう。

お礼

2023/07/01 13:01

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。