本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IDとパスワードは合っているのにログインできない)

IDとパスワードでログインできない

2023/10/13 05:21

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのエントリープランで契約しているWeb会員が、正しいIDとパスワードでログインできない現象が発生しています。
  • ログイン時に表示されるエラーメッセージには、契約状態エラーが原因として挙げられており、ひかりTVの利用が停止されている可能性やお支払い状況に問題がある可能性が考えられます。
  • 具体的な対処法がFAQには書かれておらず、オペレーターへの問い合わせが必要な場合もあるようです。
※ 以下は、質問の原文です

IDとパスワードは合っているのにログインできない

2023/07/02 17:16

ひかりTVにエントリープランで契約しているWeb会員なのですが、正しいWebIDとパスワードを入力してログインしようとしたところ、「『契約状態エラー』お客様の契約状態ではご利用いただけません。以下のいずれかの理由であることが考えられます。・ひかりTVチューナーを使い始めていない・ひかりTV契約が解約済みである・ひかりTVの利用が停止されている・お支払い状況に問題がある・その他」のメッセージが表示されました。Webのみでの利用なのでそもそもチューナー等を使う契約ではないのですが、解約した覚えもありませんし、支払方法はクレジットで自動引き落としになっているし、2カ月前は普通にログイン・利用できていたのでなぜ突然使えなくなったのかがわかりません。ログインできない理由がはっきりせず、現在利用・支払が停止されているのかだけでもせめて確認したいのですが、そもそもログインができないので自分の契約状態を確認することすらできません。エラーメッセージにはFAQへのリンクしかなく、具体的な対処法が書かれていなかったのですが、やはりオペレーターに頼んで契約状態を確認してもらうしか手段はないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/02 17:30
回答No.1

「この度、2023年6月30日(金)をもちまして、「エントリープラン」・「バリュープラン」・「エントリープラン(限定)」・「バリュープラン(限定)」・「無料会員プラン」の提供を終了させていただきます。対象プランご契約者さまにおかれましては、7月以降本アプリ含むひかりTVの各サービスをご利用いただけなくなります。」

https://www.hikaritv.net/info/2023/0606/index.html
ひかりTVから通知を見落としたようですね。

ひかりTV オペレーターに問い合わせされるか
チャットで問い合わせするか
https://chat.plala.or.jp/tv/
再契約されてはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。