本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ログインできない)

ログインできない?ひかりTVチューナーの利用を開始してみよう!

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • 久々にログインしようとしたらできませんでした。ログインしようとすると『現在の状態ではログインできません。お客様がひかりTVチューナーのご利用を開始されると、ログインできるようになります。code=3100232』という画面が出てきます。
  • エントリープランに契約しているが、チューナーは契約していないため、ログインできません。
  • ひかりTVチューナーの利用を開始することでログインができるようになります。
※ 以下は、質問の原文です

ログインできない

2023/07/17 01:07

久々にログインしようとしたらできませんでした。ログインしようとすると『現在の状態ではログインできません。お客様がひかりTVチューナーのご利用を開始されると、ログインできるようになります。code=3100232』という画面が出てきます。ちなみにエントリープランに契約していて、チューナーは契約していません。どうやったらログインできますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/18 02:02
回答No.1

回答できる範囲でお答えしますが、まずは以下の方法を試してみてください。

このエラーメッセージは、ひかりTVチューナーのご利用が必要な状態であり、契約していないためにログインできないということを示しています。

解決方法としては、以下の手順を試してみてください。

1. ひかりTVチューナーを契約する
ログインするためにはひかりTVチューナーの契約が必要です。提供されているプランや料金については、プロバイダやひかりTVの公式ウェブサイトなどを参考にしてください。

2. インターネット接続状態を確認する
ひかりTVチューナーは、インターネットに接続する必要があります。インターネット回線の接続状態を確認し、正常に接続されているかを確認してください。

3. サポートに相談する
問題が解決しない場合は、ひかりTVのサポートセンターに連絡してみてください。エラーメッセージや状況を詳細に伝え、問題の解決に向けてアドバイスをもらうことができるでしょう。

以上の手順を試してみても問題が解決しない場合、提供しているサービスや契約に関する具体的な情報が不足しているため、より具体的なアドバイスを提供することが難しくなります。その場合は、ひかりTVの公式ウェブサイトやカスタマーサポートに直接問い合わせて、具体的な解決策を得ることをおすすめします。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。