本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回線を変更した)

ぷららヒカリからNUROヒカリに変更した結果、ヒカリTVが回線エラーになる

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • ぷららヒカリからNUROヒカリに変更した結果、ヒカリTVのみ回線エラーが発生しています。
  • ネットは問題なく繋がるが、NUROヒカリに変更したことでヒカリTVの利用に支障が出ています。
  • NUROヒカリへの回線変更により、ヒカリTVの動画視聴ができない状況になっています。
※ 以下は、質問の原文です

回線を変更した

2023/07/10 21:14

ぷららヒカリから、NUROヒカリに変更しました。
ネットは繋がりますが、ヒカリTVのみ回線エラーになります。

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/11 10:49
回答No.4

>解約前にぷらら光のカスタマーセンターで確認したら、使えるとの回答だったので、特に何もしていません。

それは「チューナーを買い取りしていた場合、チューナーはそのまま使える」という意味だろうと思います。

ぷらら光を解約したら「ぷららひかりTV」も解約する事になり、「ぷららひかりTV」を解約した場合はレンタルチューナーを返却しなくてはなりません。

すると、チューナーが無くなってしまうので、改めて「ひかりTV for NURO」を契約し、新しいチューナーをレンタルする必要があります。

なお「ぷらら光」を解約しても「ぷららひかりTV」は自動解約されないので、別途、解約手続きが必要です。注意しないと「見れないのにオプション料金だけ請求される」という状態になります(今の状態がそうなっている筈です)

カスタマーセンターは、こういう嘘を平気で吐くので、鵜呑みにしないようにしましょう。

お礼

2023/07/11 12:17

早急に対応します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/11 10:38
回答No.3

ぷらら回線のオプションの「ひかりTV」と、NUROひかりのオプションの「ひかりTV for NURO」は別物ですので、NUROひかりの回線からぷららのひかりTVには接続できません。

以下の手順が必要になると思います。
・ぷらら回線のオプションの「ひかりTV」を解約する。
・ぷららのひかりTVのレンタルチューナーを返却する。
・NURO光のオプションの「ひかりTV for NURO」を追加契約する。
・「ひかりTV for NURO」のチューナーをレンタルする。

2023/07/11 06:47
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
であれば、そのカスタマーセンターに一度ご連絡されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/11 12:16

ありがとうございます。連絡してみます。

質問者
2023/07/10 21:29
回答No.1

NURO光でひかりTVの契約はされておりますでしょうか?

https://www.nuro.jp/hikari/tv/

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10076714.html

補足

2023/07/10 22:55

NURO光でひかりTVは契約していません。
回線が変わるとひかりTVも入りなおす必要があるのでしょうか?
解約前にぷらら光のカスタマーセンターで確認したら、使えるとの回答だったので、特に何もしていません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。