本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IP1002のエラー表示が出る)

【解決方法あり】IP1002のエラー表示が出る

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • IP1002のエラー表示が出てひかりTVが見れない問題について、再起動やルーターとチューナーの接続確認などの試みをしたが改善されない状況です。
  • また、チューナーの電源がオフにならず点滅し続ける問題も発生しています。
  • 相談窓口への連絡もつながらないため、解決策を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

IP1002のエラー表示が出る

2023/07/21 11:00

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【IP1002のエラー表示が出る。しばらくぶりにひかりTVを見るつもりでいたら見れなかった。今までは、再起動すれば見れていましたが、今度は再駆動しても見れません。ひかりTVのサイトのFAQの通り、ルーター、チューナーのの電源を入れ直したり(電源コードを抜いて30秒~1分後に再度接続)、ケーブル類の抜き差し、ルーターとチューナーのLANケーブルの交換、LANポートの変更などしてみましたが、症状は改善しません。
チューナーはAM900です。今までに無いことですが、チューナーの電源がリモコン(電池は新品)からオフになりません。オフにしても一晩中赤の点滅を繰り返しております。 
何度も相談窓口の電話番号へ電話しているのですが、つながりません。何かお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。     】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/21 12:39
回答No.2

[補足]
過去質問も参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9277956.html

お礼

2023/07/21 21:11

有難うございます。過去の質問を参考にして色々試してみましたが、だめなようです。チューナーが故障しているように思われます。(チューナーが電源オフにならない・ものすごく暖かい)。カスタマイズセンターに連絡つくまで電話してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/21 12:38
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://wifinomori.com/hikaritv-not-view/

お礼

2023/07/21 21:12

有難うございます。過去の質問を参考にして色々試してみましたが、だめなようです。チューナーが故障しているように思われます。(チューナーが電源オフにならない・ものすごく暖かい)。カスタマイズセンターに連絡つくまで電話してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。