本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

outlookメールの送信ができない

2024/02/25 15:00

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メールが送信できない                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/8.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/25 15:42
回答No.2

2023年8月25日に改定した最新版のマニュアルの設定をしてください。
参照:https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/25 15:02
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/
を参考に設定を見直すとか。

「メールサービス」セキュリティ強化に伴う対応の実施【9/14更新】
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
みたいなのも念の為、確認するとか。

お礼

2024/02/25 15:31

Powered by GRATICA
早速のご返答ありがとうございます。アドバイスいただいたやり方を試してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。