このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない
2023/10/13 05:27
- ぷららWebメールスマートフォン版ログインができない場合、ブラウザのクッキー設定を確認してください。
- 最近まで問題なくログインできていたぷららWebメールスマートフォン版が突然ログインできなくなりました。
- お使いのスマートフォンのOSがAndroid 11で、接続は無線LANまたは4GLTEです。
ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない
2023/08/11 09:20
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
アンドロイドスマホ、ブラウザ グーグルクロームでぷららWebメールスマートフォン版を使用しています。
最近まで何ら問題なくログインでき、メールを見ることができていました。
突然、”ブラウザのクッキーを有効にしてください”と表示されログインできなくなりました、。
グーグルクローム設定は、設定>>サイトの設定>>サードパーティ Cookie>>
を確認したところ、シークレットモードでサードパーティをブロックするとなっていて、Cookieの許可上の問題はないと思っています。
問題解決のお手伝いよろしくお願いします。
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・スマートフォンのOSは何ですか?
機種:OPPO Reno3A OS: Android 11
・どのように接続されていますか?
無線LAN、4GLTE
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
【シークレットモードでサードパーティをブロックするとなっていて】
これが原因かと存じます。
シークレットモードではない通常モードで開いてログインしてみてはいかがでしょうか?
あとは、
・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる
・他のブラウザ(Edge・Firefox・Safari等)で開いてみる
これらを試してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/08/11 14:16
ご連絡有難うございます。
ご指摘のブラウザEdge(別のパソコン)では、このような問題は発生せずLOGINできていました。
また問題のスマホで、サードパーティのクッキーを許可に設定しても改善はしませんでした。
理由ははっきりしませんが、ブラウザのキャッシュとクッキーを同時に削除してみた処、問題が解決に至りました。
貴殿のご指導助かりました。ありがとうございました。