本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない)

ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない

2023/10/13 05:27

このQ&Aのポイント
  • ぷららWebメールスマートフォン版ログインができない場合、ブラウザのクッキー設定を確認してください。
  • 最近まで問題なくログインできていたぷららWebメールスマートフォン版が突然ログインできなくなりました。
  • お使いのスマートフォンのOSがAndroid 11で、接続は無線LANまたは4GLTEです。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない

2023/08/11 09:20

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 アンドロイドスマホ、ブラウザ グーグルクロームでぷららWebメールスマートフォン版を使用しています。
最近まで何ら問題なくログインでき、メールを見ることができていました。
突然、”ブラウザのクッキーを有効にしてください”と表示されログインできなくなりました、。
グーグルクローム設定は、設定>>サイトの設定>>サードパーティ Cookie>>
を確認したところ、シークレットモードでサードパーティをブロックするとなっていて、Cookieの許可上の問題はないと思っています。
問題解決のお手伝いよろしくお願いします。


                      
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・スマートフォンのOSは何ですか?
 機種:OPPO Reno3A   OS: Android 11

・どのように接続されていますか?
 無線LAN、4GLTE


※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/08/11 09:41
回答No.1

【シークレットモードでサードパーティをブロックするとなっていて】
これが原因かと存じます。
シークレットモードではない通常モードで開いてログインしてみてはいかがでしょうか?

あとは、
・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる

・他のブラウザ(Edge・Firefox・Safari等)で開いてみる

これらを試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/08/11 14:16

ご連絡有難うございます。
ご指摘のブラウザEdge(別のパソコン)では、このような問題は発生せずLOGINできていました。
また問題のスマホで、サードパーティのクッキーを許可に設定しても改善はしませんでした。
理由ははっきりしませんが、ブラウザのキャッシュとクッキーを同時に削除してみた処、問題が解決に至りました。
貴殿のご指導助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。