このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷらら利用料8月分の請求
2023/10/13 05:28
- ぷらら利用料8月分の請求がない理由について
- ぷらら(インターネット接続サービス)の料金支払いに関する不具合
- ぷらら利用料8月分の支払いについての疑問
ぷらら利用料8月分の請求
2023/08/16 10:57
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
ぷらら利用料8月分の請求がないのですがなぜなんでしょうか。 】
※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
8月分ですよね。まだ8月の中旬ですが…。
一般論になりますが、利用料金は契約した締日があり、その締め日でその月の料金が計算されます。契約にもよりますが通常即決で支払いは無く、多くは翌月の◯日払い(引き落とし)となります。
あくまでも一般論なので、質問者様がどのような契約になっているかにより変わってきますが、質問者様の契約状況はここのサイトの誰も知り得ませんので、直接サポートへ問い合わされた方が良い案件かもしれません。なおお盆を挟んでいるので請求処理が遅れているのかも知れません。なおカード払いの場合は実際の引き落としはカード会社の引き落とし日になります。
8月分の請求では無く、7月分の利用料金であれば8月請求となる可能性がありますが、もしかするとその事でしょうか?。お盆で請求書の発行が遅れているとか、システムトラブルとか、理由は色々と考えられますが…、どのような請求連絡方法かは存じませんが単に遅れているだけかも知れません。
何れにせよぷららのサポートに問い合わせた方が確実でしょう。ここの回答では憶測が入りますので…。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※
以下ページで今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mypage/riyou/agent.cgi
それでも解決しなければ、ぷららに直接お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/contact/