本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPV6接続で表示出来ないサイトがある)

IPv6接続で表示出来ないサイトがある

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • IPv6接続で表示出来ないサイトがある
  • ぷららv6エクスプレスを使っているが、一部のWEBページへの接続ができない
  • IPv6対応サイトは表示できているが、非対応サイトは表示できないような挙動がある
※ 以下は、質問の原文です

IPV6接続で表示出来ないサイトがある

2023/08/18 10:17

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららv6エクスプレス】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

IPV6接続に対応したルーターを購入し接続しました。
速度は早くなっており、
IPV6接続確認用のWEBページで見ても問題ないよう見えました。

ただし一部のWEBページへの接続ができませんでした。
Google検索、YouTubeなどは問題なく表示されます。

感覚的にIPV6対応サイトは表示できて、非対応サイトは表示出来ないような挙動に見えました。

何かお気づきの点などございましたらご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

<設定状況>
・ぷららv6エクスプレス:開通済み(IPv4+IPv6)
・ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続:未設定
・ルーター:バッファロー(WSR-1800AX4-C/NB)


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/18 10:41
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
解決可能かと存じます。
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000

お礼

2023/08/18 13:56

早速の回答ありがとうございます。
教えていただいた記事を参考に再チャレンジ(2年越し)しました。

結果としては解決しました。
とりあえず当時の現象を再現させてから、記事を参考にと思ったのですが、
再現せず。。すんなり接続し当時見れなかったサイトも見れました。

何かが当時とは違ったのだと思いますが不明です。
少し様子を見ようと思います。
ありがとございました。
質問はcloseします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。