このQ&Aは役に立ちましたか?
プライベートホームベージの更新ができません
2023/10/13 05:29
- 先月まで順調に更新出来ていたのに、今回ぷららプライベートホームベージの更新ができません。エラーコード550と表示されます。原因は何でしょうか?
- お使いの環境はWindows11で、接続は無線LANです。
- プライベートホームベージの更新ができないトラブルについて、エラーコード550が表示されます。お使いの環境はWindows11で、接続は無線LANです。
プライベートホームベージの更新ができません
2023/08/18 20:11
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららプライベートホームベージの更新ができない】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【先月まで順調に更新出来ていたのに、今回ぷららプライベートホームベージの更新ができません。エラーコード550と表示されます。原因は何でしょうか? 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
他の方が回答されていますが
「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html
に伴うものかも知れませんね…
プライベートホームページマニュアル
https://www.plala.or.jp/support/manual/other/php/
を参考に設定を見直すぐらいです。それでもダメなら
https://www.plala.or.jp/support/contact/
上記で
「上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら」
をクリックして表示される「フォームでお問い合わせ」や「電話でお問い合わせ」で直接ぷららに問い合わせるしか無いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。
「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
↓↓↓↓↓
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html
また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。
**************
結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから
メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。
**************
プライベートホームページが更新できない
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers