本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プライベートホームベージの更新ができません)

プライベートホームベージの更新ができません

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • 先月まで順調に更新出来ていたのに、今回ぷららプライベートホームベージの更新ができません。エラーコード550と表示されます。原因は何でしょうか?
  • お使いの環境はWindows11で、接続は無線LANです。
  • プライベートホームベージの更新ができないトラブルについて、エラーコード550が表示されます。お使いの環境はWindows11で、接続は無線LANです。
※ 以下は、質問の原文です

プライベートホームベージの更新ができません

2023/08/18 20:11

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららプライベートホームベージの更新ができない】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【先月まで順調に更新出来ていたのに、今回ぷららプライベートホームベージの更新ができません。エラーコード550と表示されます。原因は何でしょうか?                   】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/19 09:14
回答No.2

他の方が回答されていますが

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html
に伴うものかも知れませんね…

プライベートホームページマニュアル
https://www.plala.or.jp/support/manual/other/php/
を参考に設定を見直すぐらいです。それでもダメなら

https://www.plala.or.jp/support/contact/
上記で
「上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら」
をクリックして表示される「フォームでお問い合わせ」や「電話でお問い合わせ」で直接ぷららに問い合わせるしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/18 20:13
回答No.1

どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
↓↓↓↓↓
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html

また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。

**************
結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから
メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。
**************

プライベートホームページが更新できない
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。