本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページの更新が急にできなくなった。)

ホームページ更新ができなくなった!ぷららのトラブル相談

2023/10/21 13:17

このQ&Aのポイント
  • ホームページの更新が急にできなくなったときのトラブル相談です。製品・サービス名はぷらら(インターネット接続サービス)です。
  • サーバー未接続のメッセージが出て、ホームページの更新ができなくなりました。お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。
  • ホームページの更新ができなくなったときの対処方法やトラブル解決について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ホームページの更新が急にできなくなった。

2023/10/19 20:35

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 サーバー未接続のメッセージが出て、ホームページの更新ができなくなった。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/20 07:57
回答No.2

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html
というのはありましたね。時期的にはかなりずれてはいますが

https://www.plala.or.jp/support/manual/other/php/
を参考に念の為、設定を見直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/19 21:14
回答No.1

メンテナンス中かもしれません。
Webメールなど長期間にメンテナンスされていますね。
以下ページからご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/network/area.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。