本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プライベートホームページが更新できない)

プライベートホームページ更新できない!

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • 8月5日からプライベートホームページが更新できない状態が続いています。プライベートホームページマニュアルの設定やサポートの指示通りに設定しても改善せず、困っています。
  • 更新したいプライベートホームページが8月5日から更新できない状態が続いています。設定やサポートの指示に従っても改善せず、困っています。
  • 8月5日からプライベートホームページの更新ができない状態です。設定やサポートの指示に従っても改善されず、早急に解決したいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

プライベートホームページが更新できない

2023/08/06 10:46

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【プライベートホームページが更新できない】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

他の方の書き込みにもありましたが、私は8月5日からプライベートホームページが更新できない状態が続いています。
プライベートホームページマニュアルのとおりに設定しても改善せず、サポートの指示通りに設定しても改善しませんでした。
早急にホームページを更新したいので困っています。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/06 10:56
回答No.1

FileZillaを使用してみたり、
TLS最小バージョンをTLS1.0(非推奨)にしないといけなかったりするようですね。こう何人も問題が発生しているようですので、何等かの対策が必要な気がするのですが・・・。

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10163413.html

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10164003.html

お礼

2023/08/06 17:37

iyonohanamukoさま、回答ありがとうございました。
結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから
メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。

質問者

補足

2023/08/06 11:31

FileZillaも使用してみたけどダメでしたね
TLS最小バージョンをTLS1.0(非推奨)・・・は試す前にFileZillaを削除したので試していません。
ぷららが対応してくれるまで無理っぽいですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。