本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページの更新が急にできなくなった。)

ホームページ更新が急にできなくなった!

2023/10/24 00:17

このQ&Aのポイント
  • 製品・サービス名: ぷらら(インターネット接続サービス)
  • お困りの内容: サーバー未接続のメッセージが出てホームページの更新ができなくなった。
  • お使いの環境: パソコンのOSはWindows10、接続は無線LANです。
※ 以下は、質問の原文です

ホームページの更新が急にできなくなった。

2023/10/19 20:38

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【サーバー未接続のメッセージが出てホームページの更新が出来なくなった。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・線LA無N・USBケーブル
【  無線LAN   】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/20 07:56
回答No.2

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html
というのはありましたが

https://www.plala.or.jp/support/manual/other/php/
を参考に念の為、設定を見直すとか。

お礼

2023/10/24 00:07

Powered by GRATICA
ご親切にご教授くださり、誠にありがとうございました。お陰様で、問題を解決することが出来ました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/19 21:14
回答No.1

メンテナンス中かもしれません。
Webメールなど長期間にメンテナンスされていますね。
以下ページからご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/network/area.html

お礼

2023/10/24 00:08

Powered by GRATICA
ご親切にご教授くださり、誠にありがとうございました。お陰様で、問題を解決することが出来ました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。