本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約)

光回線解約で電話がつながらない?

2023/10/13 05:32

このQ&Aのポイント
  • 光回線の解約は電話でしかできませんが、電話への接続が全くできない状況に困っています。
  • ISPぷららの光回線を解約したいのですが、何度も電話をかけても繋がらない状態です。
  • 解約手続きのために電話で連絡を試みていますが、何度も試しても全く繋がりません。どうすれば解約できるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

解約

2023/08/30 18:54

光回線の解約は電話しかできませんが
電話へ数十回をかけましたが
全然繋がりません

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/31 00:33
回答No.4

No.1のy-y-yです。


いま、大国を自認するC国からの迷惑電話の対処の仕方・方法などで、ぷららは、ひかり電話/光電話の問い合わせが多発しているかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/30 20:36
回答No.3

050から始まる番号ですと、比較的繋がりやすいかもしれません。
非常に残念ですが、粘り強くかけるしか方法がないですね。
https://selectra.jp/telecom/providers/plala/kaiyaku

お礼

2023/08/30 20:59

ありがとうございます。

質問者
2023/08/30 19:35
回答No.2

繋がらないとはどんな状況ですか?
普通はつながるが自動音声で「お待ちください」が延々と流れ5分とか10分とか待たされます

補足

2023/08/30 19:45

ただいま電話が大変混み合っております
を流されてから切られます

質問者
2023/08/30 19:32
回答No.1

私は、ぷららの関係者ではありません。
Shitplalaさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Shitplalaさんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもShitplalaさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




ここの質問サイトでは対処が出来ません。

ぶららへの問い合わせは、下記の番号からどうぞ。
https://selectra.jp/telecom/providers/plala/contact

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。