本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見れないチャンネルがある)

NHK総合、日本テレビ、TBS、フジテレビ、BS1が映らないチャンネルの復旧方法について

2023/10/13 05:37

このQ&Aのポイント
  • 数日前からNHK総合、日本テレビ、TBS、フジテレビ、BS1が映らなくなりました。エラーコードip2000-1とip2000が表示されます。カスタマーサポートの指示に従い、配線の確認や電源のオンオフなどの復旧手順を試しましたが、問題は解決しません。
  • 他のチャンネル(NHK教育、テレビ朝日、テレビ東京、BSプレミアムなど)は正常に映るため、原因が不明です。現在困っており、復旧方法を教えていただきたいです。
  • 質問は、ひかりTVのサービスに関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

見れないチャンネルがある

2023/09/09 10:34

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【 
数日前から映らないチャンネルがあります。
NHK総合、日本テレビ、TBS、フジテレビ、BS1が映らなくなりました
エラーコードはip2000-1が表示された後にip2000が表示されます。

NHK教育やテレビ朝日、テレビ東京、BSプレミアムなど普通に映るチャンネルもあります

カスタマーサポートに問い合わせた際に案内されたサイトで指示された復旧手順は全て行いました。配線の確認、抜き差しや電源のオンオフ、再起動など。

症状は改善されず、原因自体が解りません
よろしくお願いします




                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/09 12:03
回答No.2

チューナーを初期化したりしても改善しないなら他の方が回答されていますがチューナー自体の故障が疑われますね。

ただ、あまり特定のチャンネルだけ映らなくなるって現象は聞かないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/09 10:42
回答No.1

サポートでおっしゃられた内容をされても改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
つまり故障となります。

お礼

2023/09/09 12:00

回答ありがとうこざいます
サポート関係が映像が映るか映らないか、の症状の区分しかないようで困っておりました
やはり故障として対応すべきですよね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。