サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ぷららのセキュリティサービス

2023/09/24 16:19

■製品・サービス名を記入してください。
【  ぷらら 】セキュリティサービス

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「マカフィー for plala」の登録は出来たがソフトのダウンロードが出来ない・・・解決方法を教えて下さい 】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/27 18:49
回答No.3

とりあえず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか?

・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる

・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる

これらを試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/09/27 22:25

具体的な箇々の機器でのリセット方法をお願いします。単に電源on/offなど。

yamayamtn12 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/24 18:25
回答No.2

マカフィーマイアカウントにログインして、インストーラーをダウンロードします。
マイアカウントへのログインは、お申込み時に登録の「ぷららのメールアドレス」と「パスワード」でログインしてください。
製品の選択のプルダウンメニューで[マカフィーマルチアクセス]、デバイスは[パソコン]を選択し、[ダウンロード]をクリックします。
使用許諾条件が表示されたら、[同意してダウンロードする]をクリックします。

https://www.plala.or.jp/support/manual/security/mcafee/

これがダウンロードできないということでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
↓↓↓↓↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

うまくいかないようであれば、
まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか?

あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。
もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか?

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動

このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。

お礼

2023/09/27 18:14

「始めましょう」画面下のダウンロード情報が表示されず、インストールファイルができない。

yamayamtn12 質問者
2023/09/24 16:33
回答No.1

マカフィー for plala マニュアル
https://www.plala.or.jp/support/manual/security/mcafee/
マカフィーマイアカウントにログインして、インストーラーをダウンロードします。
マイアカウントへのログインは、お申込み時に登録の「ぷららのメールアドレス」と「パスワード」でログインしてください。
製品の選択のプルダウンメニューで[マカフィーマルチアクセス]、デバイスは[パソコン]を選択し、[ダウンロード]をクリックします。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。