本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

視聴の不具合

2023/10/09 08:26

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】使用型式ST-3200型チューナー 不具合状況 2・30秒おきに映像、音声がプツッ、プツッと途切れる、二ヶ月くらい前から、音楽番組は特に視聴しづらい(ひかりTV、BS両チャンネル)共、通常のTV放送は問題ないのでテレビに問題はないのでは。本機の再起動、接続コード、電源の抜き差しなど試みるが改善されません。考えられる問題はなんでしょうか?
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。 

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/09 14:29
回答No.3

「ひかりTV」を契約した時の代理店に電話して、電話応対に
出た係員に「チューナーの不具合により視聴しずらい。
別の新しいチューナーと交換して下さい。」と要求すること
をお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/10/09 09:10
回答No.2

>【ひかりTV】使用型式ST-3200型チューナー 不具合状況 2・30秒おきに映像、音声がプツッ、プツッと途切れる

おそらく回線の集中によるものか、チューナーの処理能力の問題
かもしれません。
ひかりTVに問い合わせると良いかと思います。

2023/10/09 08:51
回答No.1

再起動時は電源抜く時、3分程抜いた状態で完全放電されましたでしょうか?
それでもうまくいかないようであれば、初期化するしかないかもしれません。それでもだめなら、非常に残念ですが、チューナーの故障が考えられます。一度、ご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_manual.pdf#page=75

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。