このQ&Aは役に立ちましたか?
視聴の不具合
2023/10/09 08:26
■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】使用型式ST-3200型チューナー 不具合状況 2・30秒おきに映像、音声がプツッ、プツッと途切れる、二ヶ月くらい前から、音楽番組は特に視聴しづらい(ひかりTV、BS両チャンネル)共、通常のTV放送は問題ないのでテレビに問題はないのでは。本機の再起動、接続コード、電源の抜き差しなど試みるが改善されません。考えられる問題はなんでしょうか?
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【 】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
「ひかりTV」を契約した時の代理店に電話して、電話応対に
出た係員に「チューナーの不具合により視聴しずらい。
別の新しいチューナーと交換して下さい。」と要求すること
をお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>【ひかりTV】使用型式ST-3200型チューナー 不具合状況 2・30秒おきに映像、音声がプツッ、プツッと途切れる
おそらく回線の集中によるものか、チューナーの処理能力の問題
かもしれません。
ひかりTVに問い合わせると良いかと思います。
再起動時は電源抜く時、3分程抜いた状態で完全放電されましたでしょうか?
それでもうまくいかないようであれば、初期化するしかないかもしれません。それでもだめなら、非常に残念ですが、チューナーの故障が考えられます。一度、ご確認されてみてはいかがでしょうか?
https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_manual.pdf#page=75