本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TV3400 テレビは見られるがビデオが視聴出来な)

TV3400 テレビが見られてもビデオが視聴できない

2023/11/19 18:17

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV3400を使用している際に起こるトラブルとして、テレビは見られるがビデオが視聴できない問題があります。
  • この問題により、ビデオ視聴を楽しむことができず、利用者は困惑しています。
  • ひかりTV3400の対応方法や解決策を知りたい方は、この記事をご参考ください。
※ 以下は、質問の原文です

TV3400 テレビは見られるがビデオが視聴出来な

2023/11/19 09:29

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】TV3400

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【  テレビは見られるがビデオが視聴出来ない                      】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/19 11:13
回答No.2

ビデオサービス
https://www.hikaritv.net/entry/lineup/video/
を視聴できないなら
TV3400 の説明書見ると
https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_manual.pdf
にビデオサービスの説明がありませんが
「StreamCruiser Smart TV 3400」 と
「StreamCruiser Smart TV 3400」で検索すると
StreamCruiser Smart TV 3400(ST-3400) と
https://volx.jp/hikari-tv-smart-tv-3400

ST-3400 接続・操作ガイド  には
「ビデオサービスはユーザー登録後。すぐに利用できます。」と
https://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/media/services/guide/tuner/triple/st3400_setupguide.pdf
ユーザー登録を完了させているのに視聴できないなら
ひかりTVサポートに直接問い合わせをおすすめします。

https://www.hikaritv.net/support/

お礼

2023/11/19 18:13

Powered by GRATICA
ありがとうございます カスタマーセンターに電話して結局チューナー交換になりました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/19 13:32
回答No.3
2023/11/19 09:37
回答No.1

録画したものが見れないということでしょうか?
大変申し上げにくいのですが、
何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をして、本来どうなるべきのはずが、結果としてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。
一括りに【ビデオが視聴出来ない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。表示された画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

録画したものが見れないのでしたら、HDDの故障が考えられます。使用時間が3万時間を超えているようでしたら、まずHDDの故障を念頭に置いておかれていると良いかと存じます。

お礼

2023/11/19 18:17

Powered by GRATICA
ありがとうございました カスタマーセンターに電話して結局チューナー交換になりました
質問者

補足

2023/11/19 10:06

すいません ひかりテレビのテレビは普通に視聴できるのですがひかりビデオの番組を選択して決定押すと状態番号0320270140管理番号0260500435が表示されます 再起動、電源や接続コードの抜き差しは試しましたがダメでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。