本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

チュ-ナ-接続

2023/10/17 13:55

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(動画配信接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【チュ-ナ-を交換して、新しいチュ-ナ-を接続をしたが前と同様に接続ができない、指示どうりに再起動等何回かしたが変わらずエラ-メッセ-ジがでてしまいます。                        】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN
        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/17 15:56
回答No.3

過去解決事例の要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9318875.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/17 15:40
回答No.2

未契約 使用経験無しですが

チューナーはレンタルモデム セットトップボックス(ルーター)のLAN端子に接続されていますか?
https://www.hikaritv.net/support/cancel/connect/

単にルーターと表記されていますが 回線企業から貸し出された機器のLANポートに接続

追加増設した市販やレンタルの無線LAN機器などのLAN端子を使うと2重ルーター状態になりアクセスできない場合があります

2023/10/17 14:01
回答No.1

チューナーとは「ひかりTVチューナー」のことでしょうか?

新たに届いたチューナーを使えるようにするのには、初期設定の必要があります。
以下ページを参考に設定してみてください。

>よくあるご質問 | ひかりTV | ひかりTV対応チューナーの初期設定方法を知りたい
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=44

また、引っ越しや光回線乗り換えなどしてインターネット回線が変わった場合、既存チューナーも設定変更が必要な場合があります。
以下を参照して設定してみてください。

>よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=43

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。