このQ&Aは役に立ちましたか?
チュ-ナ-接続
2023/10/17 13:55
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(動画配信接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【チュ-ナ-を交換して、新しいチュ-ナ-を接続をしたが前と同様に接続ができない、指示どうりに再起動等何回かしたが変わらずエラ-メッセ-ジがでてしまいます。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN
】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
過去解決事例の要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9318875.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
未契約 使用経験無しですが
チューナーはレンタルモデム セットトップボックス(ルーター)のLAN端子に接続されていますか?
https://www.hikaritv.net/support/cancel/connect/
単にルーターと表記されていますが 回線企業から貸し出された機器のLANポートに接続
追加増設した市販やレンタルの無線LAN機器などのLAN端子を使うと2重ルーター状態になりアクセスできない場合があります
チューナーとは「ひかりTVチューナー」のことでしょうか?
新たに届いたチューナーを使えるようにするのには、初期設定の必要があります。
以下ページを参考に設定してみてください。
>よくあるご質問 | ひかりTV | ひかりTV対応チューナーの初期設定方法を知りたい
>https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=44
また、引っ越しや光回線乗り換えなどしてインターネット回線が変わった場合、既存チューナーも設定変更が必要な場合があります。
以下を参照して設定してみてください。
>よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
>https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=43