このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーメッセージ多発
2023/11/02 12:05
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【毎日、Mail Administratorから多数のエラーメッセージが飛んで来る。多いときは一日500件超。こちらからの送信が飛ばないこともあるようだ。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
他の方が回答されていますがあなたの利用しているメールアドレスが乗っ取られているって可能性はありますね。
パスワードの変更などを念の為、して見ましょう。
また乗っ取りなどは無くあなたのメールアドレスを送信元に勝手に書かれた迷惑メールがあってその返信などが来ている?って事もあるかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
メールアカウントを乗っ取られている可能性はございませんでしょうか?
一度パスワードを変更(難しい長いもの)に変更してそのエラーメッセージが増えないことをご確認されてみてはいかがでしょうか?
おそらくメール乗っ取りによるスパムメール送信経由地点になっていてご質問者様が本来メール送りたいものが送信できないくらいサーバーに負荷がかかっている可能性がありますね。
補足
2023/11/02 13:30
早速のご回答有難うございます。
もし、乗っ取られているということは、メールの中身も見られていると言うことですか?また、パスワードを変えれば今後の対応には良いが、今まで通りエラーメッセージは続くと言うことですね。困ったな!
お礼
2023/11/03 11:54
ご回答有難うございます。
チョットショックです。
gmailも使用しているためplalaは止める方向で考えます。
本当に有難うございました。