本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

メール立ち上げ時エラーメッセージが出る

2023/09/27 10:46

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
ぷらら-メール接続時
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 先日サーバ(pop,smtp)をsecure、ポートの変更をした後に立ち上げ時エラーメッセージが出る。
1.<**@**.plala.or.jpアカウントエラー>ユーザがメルアドのPW送信できませんでした。
2. アカウントへのログイン失敗しました。                   】
メールの送受信はできます。
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【win11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/27 12:32
回答No.2

メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217

https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers

うまくいかないようであれば、
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/

以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼

2023/09/27 14:56

Powered by GRATICA
早々のご回答ありがとうございます。他に類似アカウント名(++.or.j)[p抜け]があり、そちらからのエラーメッセージでした。
1つのアカウントに統一し、アカウント名削除で、再起動して様子を見てみます。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/27 10:50
回答No.1

**@**.plala.or.jpアカウントをいったん削除してから再度登録してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。