このQ&Aは役に立ちましたか?
メール立ち上げ時エラーメッセージが出る
2023/09/27 10:46
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
ぷらら-メール接続時
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 先日サーバ(pop,smtp)をsecure、ポートの変更をした後に立ち上げ時エラーメッセージが出る。
1.<**@**.plala.or.jpアカウントエラー>ユーザがメルアドのPW送信できませんでした。
2. アカウントへのログイン失敗しました。 】
メールの送受信はできます。
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【win11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217
https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers
うまくいかないようであれば、
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/
以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/contact/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/09/27 14:56
1つのアカウントに統一し、アカウント名削除で、再起動して様子を見てみます。
ありがとうございました。