本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

BBIQ光で視聴可能か

2023/11/11 15:00

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【フレッツ光ではなくBBIQは使えるか 】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/11 19:52
回答No.2

BBIQ光テレビを利用されることになるかと存じます。
https://www.bbiq.jp/promo01/tv/

ひかりTVとは異なりますのでご注意ください。
https://www.hikaritv.net/point/chideji/area/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/11 15:44
回答No.1

私は、ひかりTVの関係者ではありません。
lita0288さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、lita0288さんの操作により、ひかりTVの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ひかりTVのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもlita0288さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



BBIQ(ビビック?)とは、九州電力系のインターネット光回線会社ですね。

下記の様に検索したら、BBIQ光でも光テレビの契約が出来るようですね。
たぶん、BBIQ光のサポートと、BBIQに対応の光テレビのサポートとはは違うかもしれませんので、連絡番号は両方の連絡先をよく確認しておいてください、

BBIQ光で光テレビ
https://www.google.com/search?q=BBIQ%E5%85%89%E3%81%A7%E5%85%89%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&oq=BBIQ%E5%85%89%E3%81%A7%E5%85%89%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOdIBCTM5NTNqMGoxNagCALACAA&sourceid=chrome&ie=UTF-8

お礼

2023/11/11 16:08

Powered by GRATICA
早々に回答いただきありがとうございます。
確認したかったのはBBIQで「ひかりTV」https://www.hikaritv.net/ を視聴できるか?ということでしたが、ひかりTV内にBBIQは不可、との記述を見つけることができました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。