本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FFFTP

2023/11/11 15:32

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(プライベートホームページサービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【FFFTPソフトを設定してもホストに接続できない                】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN11 マカフィーリブセーブ        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/11 18:50
回答No.2

どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
↓↓↓↓↓
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html

また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。

**************
結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから
メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。
**************
なかなかつながらなかったサポートに電話つながり、あれこれ試したがホームページビルダーからは更新できず、転送ソフトを使ってやっと更新できました。
**************

プライベートホームページが更新できない
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/11 18:02
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。