本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ffftpでプライベートホームページに接続できない)

ffftpでプライベートホームページに接続できない

2023/10/13 05:32

このQ&Aのポイント
  • ffftpを使用してプライベートホームページのサーバーに接続できない状況です。
  • 昨年秋からffftpを使って接続を試みており、最初は接続できていたが最近はまったく接続できない。
  • 御社のHPに記載されているマニュアルを参考に設定を変更してみたが、それでも接続できない状態です。対処方法をご教授願いたい。
※ 以下は、質問の原文です

ffftpでプライベートホームページに接続できない

2023/08/30 14:37

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【ffftpを用いてプライベートホームページのサーバーに接続できない。
 昨年秋ごろからffftpを使ってプライベートホームページのサーバーに接続を試みると最初は接続できないのですが,何度か繰り返して試みると接続できていたのですが,最近はまったく接続できない状況です。
 御社のHPに記載されているマニュアルを見ながら色々設定を変えてみたのですが,まったく接続できません。
 対処方法をご教授願います。】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/30 15:04
回答No.1

どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。

「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施
↓↓↓↓↓
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html

また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。

**************
結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから
メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。
**************

プライベートホームページが更新できない
↓↓↓↓↓
https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers

お礼

2023/09/07 20:31

当方の質問にご回答いただきありがとうございます。
当方も,plalaサポートセンターにメールをし,対処方法を教えていただいて解決いたしました。
ご教授ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/30 15:07
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10055259.html
ここで書いたけど
他のサーバーを探すのは

お礼

2023/09/07 20:34

plalaサポートセンターにメールで照会をし,対処方法を教えていただき解決いたしました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。