本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

RT-500MI

2023/11/17 18:07

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
NTTのRT-500MI
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【 初期設定ランプがオレンジ色に光っていて、ネットが接続出来ない状態                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/18 05:44
回答No.2

https://web116.jp/shop/hikari_r/500mi/500mi_03.html
にあるマニュアルを見る限りですが

初期状態ランプ
消灯:通常の状態です。
橙点灯:工場出荷状態(初期化された状態)です。* 2 * 3
橙点滅:IP アドレスが重複しています。* 4

*2 ルータ機能のファームウェアの更新中はアラームランプが赤点灯し、初期状態ランプが橙点灯する場合があります。
*3 本商品が工場出荷状態(初期状態ランプ橙点灯)でも、電源を入れた後、ひかり電話ランプが緑点灯すればひかり電話が利用で
きます。「Web設定」を行うと初期状態ランプは消灯します。
*4 「 故障かな?と思ったら(別紙)」をご確認ください。

となってますね。オレンジに点灯しているなら工場出荷状態(初期化された状態)だと思われますのでPCのブラウザなどからRT-500MIのIPアドレスを指定して設定画面を出し接続設定をして保存すれば消えるのでは?と思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/17 20:10
回答No.1

初期状態、もしくは設定が何もされていない状態です。
管理画面に入り、ネット設定など状態が変わる設定を行えば消灯します。

https://flets-w.com/user/support/solve/notconnect/orange/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。