本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)

2023/11/25 09:24

11月22日ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)をお申し込みを申請したが
【ぷらら(インターネット接続サービス )】結果のメールが届かない



※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/25 14:11
回答No.3

ぷらら契約年数不明なので ホームゲートウェイが非対応とか?

ホームゲートウェイ(モデム)の交換も必要だと日数が掛かるかも知れませんし 交換費用が有料かも知れない
交換してから開通の運びになると思います

私もフレッツ光隼回線で契約したものの ぷらら光やドコモ光で表示される場合がありホームゲートウェイ発行場所は不明確です

投稿された画像

お礼

2023/11/25 15:22

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
:契約年数20年以上でADSLからです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/25 11:55
回答No.2

私はまだ3年ほど?ですが 申し込み無しで開通状態になってます
Plala マイページ ご利用状況から確認できます
通常は申請不要の場合が多いようで それまでに開通していなかったのか?も気になる部分です

ただ パソコンから確認する方法も無く 無線LAN機器導入でWi-Fi機器の対応が不明(曖昧)

ご利用状況によってはぷららのメインアドレスに届くのでマイページのメール(Webメール)に届いてるかも知れません
開通の有無も未チェック 既に開通済みであったなら何も届かないかも?

投稿された画像

お礼

2023/11/25 13:37

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。
再度V6エクスプレスをルータ有で、本日申込ました。前回のように返答ないかどうかしばらく持つことにします。
質問者
2023/11/25 10:17
回答No.1

今一度以下ページの要領でご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/ipv6/kaitsu/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。