このQ&Aは役に立ちましたか?
突然、メールにアクセスできなくなった
2023/12/16 19:20
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メールを確認しようとしてアドレスとパスワードを入力したところ、「解約処理中」とメッセージが出て、つながりません。解約手続きをした覚がありません。何がおこったのでしょうか。昨晩は普通につながりました。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
「ダイヤルアップの終了」に伴うひかりTV各種サービスの取り扱いについて
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html
「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
に該当するような事はないか?確認しましょう。
該当しないようなら
https://www.plala.or.jp/support/contact/
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックし表示される「電話でお問い合わせ」で直接問い合わせ見るぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?