本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メールが2~3か月で消える

2024/01/22 17:21

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 メールが2~3か月で消える
ぷららのメールだけ                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/22 18:09
回答No.2

メール標準仕様https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/caution/
ぷららのメールについて
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/
を見る限りですが


メール標準仕様【メールボックス保存容量:2GB、メールボックス保存期間:無期限】から【メールボックス保存容量:無制限、メールボックス保存期間:2か月】に移行した場合、Webメールのフォルダ(受信箱、送信済メール、下書き、マイフォルダ)の保存期間は受信から2か月間に初期化されます。

メール標準仕様は、【メールボックス保存容量:無制限、メールボックス保存期間:2ヶ月】に移行することができます。

みたいな記載はありますね。それだと2ヶ月で消える可能性はあるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。