本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

契約が無くなった

2023/12/19 12:22

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

ぷららメールを使っていましたが、退会するつもりがないのですが、webメールをみると退会処理中となって使えません。
マイページで確認したくても「 契約がみつかりません」と表示され解決できません。
また、ユーザID,パスワード再設定を330円で申し込んでも、入力内容に誤りがあると言うことで、次に進めません。

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/19 13:55
回答No.2

「ダイヤルアップの終了」に伴うひかりTV各種サービスの取り扱いについて
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html
「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
に該当しないか?確認するとか。

該当するなら既に自動退会となっているかも。
そうなると新たにぷららと契約する形になりますね…ただ以前使っていたメールアドレスを再度使える可能性は低いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/19 12:25
回答No.1

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html

過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。