本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約処理に伴う解約が本当に行われているかわからない)

解約処理に関する不安とは?

2023/12/31 10:17

このQ&Aのポイント
  • 解約処理を行ったにもかかわらず、現在もインターネットが使用できる状態である。
  • ぷららマイページにログインしても、解約処理完了などのステータスは表示されていない。
  • 解約処理を受け付けた旨のメールも届いていないため、解約が本当に行われているか不安。
※ 以下は、質問の原文です

解約処理に伴う解約が本当に行われているかわからない

2023/12/30 09:56

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
12月23日24時で解約したい旨、電話でオペレータに申し出た。
(光回線もフレッツから切り替えるため、電話でしか切換できない)
実際、その解約処理に絡み、NTTグループ会社から、
VDSLモデムを返却するように指定梱包用紙が来た。
VDSLモデムは返却用発送を24日夕方に行った。このため、実用的には12月30日現在使えなくなっている。一方、24日朝時点では、
現実問題としてぷらら(光)がまだ使えていた。
解約処理の観点からは使えないはずなのだが・・・
また、ぷららマイページにログインしても、
解約処理完了などのステータスらしきものは出ておらず、
本当に解約されているのだろうか。解約を受け付けた旨のメールも全く
来ていないので、不安大。

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/30 23:22
回答No.2

https://www.plala.or.jp/support/contact/
から
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックして表示される「電話でお問い合わせ」で確認するしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/30 11:11
回答No.1

私は、ぷららの関係者ではありません。
kempesy9さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、kempesy9さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもkempesy9さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




先月11月末でインターネット光回線接続サービスや、メールサービス契約の一部が下記の様に、提供終了となっていますが、契約者の意図せずにメールサービスが終了となったための問い合わせも多発している様です。
この中に解約に該当のサービスが有るなら、半年前から通知が何回も来ていたはずです。

もし、この内のインターネット光回線接続サービスや、メールサービス終了のものなら、サービスの回復は出来ません。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

ぷらら光が、最近まで使えた理由は分かりませんが、おそらく、回線の物理的な接続を今月から段々と切っていたので、最近まで使えたと思われます。

-----

なお、NTT東日本・西日本の「フレッツADSL」回線契約+プロバイダ「ぷらら」の二社契約なら、約10カ月前の今年の1月末でサービス停止のはずです。(一部の「フレッツ光」の未提供エリアを除く)

https://flets.com/adsl/index.html
https://www.ntt-west.co.jp/news/1711/171130a.html

つまり、kempesy9さんのエリアも「フレッツADSL」は約10カ月前の今年の1月末でサービス停止していませんか?
質問では、「フレッツADSL」+{「プロバイダぷらら」の二社契約と、「ぷらら光」とを一緒になっていすが、別々の内容と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。