本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約処理中で使えません)

解約処理中で使えません

2024/01/03 18:17

このQ&Aのポイント
  • 解約処理中のため、ぷらら(メールサービス)のサービスが利用できません。
  • アドレス維持のために契約していたコースを忘れてしまい、解約処理中になってしまいました。
  • 引き続き現在のメールアドレスを使用したい場合、ぷらコミ0への変更手続きが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

解約処理中で使えません

2024/01/03 17:26

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(メールサービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 
【今までアドレス維持のため110円のコースを契約していましたが、2023年11月30日までにぷらコミ0に変更するのを忘れて「解約処理中」になってしまいました。引き続き現在のメールアドレスを使いたいので方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/03 17:32
回答No.2

「ダイヤルアップの終了」に伴うひかりTV各種サービスの取り扱いについて
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html
「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html
で解約扱いのなったって事ですか…
そうなるとぷらコミ0を新規に契約することになりますね。

>引き続き現在のメールアドレスを使いたい
については無理だと思います。

https://www.plala.or.jp/support/contact/


上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら

をクリックして表示される「電話でお問い合わせ」で直接ぷららに相談して見るぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/03 17:31
回答No.1

非常に残念ですが、永久欠番となりますので使用することは困難かと存じます。

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html

過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。