本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

解約

2024/03/16 17:22

■製品・サービス名を記入してください。
【        】
わからない
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   契約しているものが昨年急死してしまいまし、ドコモをすべて解約したのですがぷららレンタル機器利用料(550)が毎月請求される。 
解約するにはどうしたらいいのでしょうか?
ぷららカスタマセンターに電話しオペレーターに繋いで欲しいと言っても繋がらない。
どうすればいいのでしょうか?               】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/17 18:03
回答No.1

あなたがぷららのレンタル機器利用料の解約についてお困りであることが理解できました。ぷららカスタマーセンターに電話が繋がらない状況は、本当に困惑されることだと思います。

まず、通常、オペレーターに繋がりにくい場合は、営業時間内にかけ直す、もしくは異なる時間帯にかけ直すことをお勧めします。カスタマーセンターは時に混雑しており、繋がりにくいことがありますが、早朝や遅夜の時間帯など、比較的電話が空いていると予想される時間帯に連絡を試みると良いでしょう。

ぷららのサービス解約には、通常、サービス提供者と直接連絡を取り、解約の旨を伝え、指示に従って手続きを行う必要があります。電話が繋がらない場合、代替の方法として提供されているかどうかの情報が必要ですが、例えば公式ウェブサイトにアクセスして、マイページなどからの解約手続きが可能か探ることをお勧めします。

加えて、オンラインでのメールフォーム、サポートフォームなどを介して解約の依頼を行うことも一つの手です。この場合、必要な情報を正確に記載し、状況を詳細に説明することが大切です。

最後に、電話以外で連絡手段がとりづらい場合は、書面による解約通知を郵送するという方法もあります。この際には、ぷららの規約で定められている解約に関する手続きや必要情報を念入りに確認してください。

状況が早く改善することを願っております。あなたの解約手続きが、円滑に行われることを心より祈っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。