本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららwebメール 「解約処理中」で入れない)

ぷららwebメールで「解約処理中」で入れない

2023/12/16 22:17

このQ&Aのポイント
  • Outlookでぷららメールを受信できていたのが受信できなくなり、ウェブメールを見ようとしたら、「解約処理中でご利用いただけません」と出ました。
  • ぷららwebメールの「解約処理中」によって利用できなくなり、困っています。どこへ問い合わせしたらよいでしょうか。救済措置はあるのでしょうか。
  • ぷららwebメールを使っていたが、突然「解約処理中でご利用いただけません」と表示され、使用できなくなった。どうすれば解決できるか教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららwebメール 「解約処理中」で入れない

2023/12/16 18:49

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららwebメール】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Outlookでぷららメールを受信できていたのが受信できなくなり、ウェブメールを見ようとしたら、「解約処理中でご利用いただけません」と出た。最後にアウトルックで受信できたのが12/16 14:30のメール。それ以降に私が関与しないところで「解約」されてしまったらしい。ぷらら側の処置?悪意ある第三者による行為?
使えなくなるなら使えなくなるで、各所に登録してある当アドレスを別のものに変更するなどの手続きもする必要があり、いきなりこれでは大変困っています。どこへ問い合わせしたらよいでしょうか。あるいは救済措置はあるでしょうか。
※プロバイダ契約はなく、メールのみ使用させてもらっていました。】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/16 19:16
回答No.3

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html
  これには当たりませんか?

お礼

2023/12/16 23:32

あたりでした。
なぜだか私はプロバイダ契約を解約後
何年もメールだけが使い続けられたので、
いきなりメールが使えなくなって焦りました。
明日、旧メールが使えないとログオンできない銀行に
電話連絡して、なんとかログオンの道を探ります。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/16 18:57
回答No.2

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?

お礼

2023/12/16 21:24

「ぷららライト」に該当する契約でした。
11/30で廃止となったようです。
この時点まで気付かなかったのが悔やまれます。。
ありがとうございました。

質問者
2023/12/16 18:55
回答No.1

「ダイヤルアップの終了」に伴うひかりTV各種サービスの取り扱いについて
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html
「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
に該当するような事はないか?確認しましょう。
該当しないようなら

https://www.plala.or.jp/support/contact/
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックし表示される「電話でお問い合わせ」で直接問い合わせ見るぐらいかと。

お礼

2023/12/16 21:22

「ぷららライト」に該当する契約でした。
11/30で廃止となったようです。
この時点まで気付かなかったのが悔やまれます。。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。