本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プラコミ0 

2024/01/05 15:47

■製品・サービス名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メールアドレスを引続き使用したいのですがどのような手続きが必要ですか?
                  】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/05 18:46
回答No.2

ぷららの接続サービスを終了しメールアドレスのみ利用希望の場合、ぷらら契約をメールアドレスのみのプランである「ぷらコミ0」(220円(税込)/月)へ変更していただければ、本メールアドレスを引き続きご利用いただけます。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい
↓↓↓↓↓
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/05 16:15
回答No.1

メールアドレスだけ利用できる「ぷらコミ0プラン」は現在でも存在し、契約可能です。

>ぷらコミ0プラン | ぷらら
https://www.plala.or.jp/placomi/

現在使えているなら、特別な手続きは必要なく、今後も利用可能です。

----

昨年11月末に、「ぷらコミ3」以上のプランは廃止され、「ぷらコミ0」に契約変更していなかった人は自動解約されました。

>「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

もし、これの影響でメールアドレスがいつの間にか使えなくなっていた、という場合、これを回復するのは非常に難しいかもしれません。
直接ぷららに問い合わせ、個別対応をお願いするしか…。

>お問い合わせ | 会員サポート | ぷらら
https://www.plala.or.jp/support/contact/

上記ページの、「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックし、
「サービスに関するお問い合わせ」フォームからメールを出すか、サポート電話番号にダイヤルして繋がるのを待ち、直接相談するぐらいとなるでしょう。

お礼

2024/01/05 18:08

Powered by GRATICA
ありがとうございます。現在使用できない状態ですので明日にでも直接電話をしてみようと思います。気持ちが楽になりました。
  お元気で。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。