このQ&Aは役に立ちましたか?
ぷららでのSSL設定不具合の解決方法
2024/01/06 10:17
- ぷらら(インターネット接続サービス)でSSL設定ができない問題について相談します。
- 問題の内容は、WEBメールの標準仕様に設定済みなのにSSLの項目が表示されないことです。
- iOSを使用しており、無線LANで接続しています。どのようにしてこの問題を解決すればよいでしょうか?
SSL設定がない
2024/01/06 04:37
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 WEBメール 標準仕様に設定済みなのにsslの項目が出ない 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.plala.or.jp/support/contact/
で
上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら
をクリックして表示される「電話でお問い合わせ」で直接ぷららのサポート窓口に問い合わせみるぐらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/setup/
言われているのは上記などに記載のある「IMAP・SSL設定」ってことでしょうか?
>iOS
とあるのでブラウザを変えてみたり
[iPhone]Safari でPC向けサイト(デスクトップ用サイト)に表示を切り替える方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/13185
見たいにPC向けに切り替えてみるとか…
補足
2024/01/06 08:26
これのことです
試してみたしたがダメでした