本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SSL設定がない)

ぷららでのSSL設定不具合の解決方法

2024/01/06 10:17

このQ&Aのポイント
  • ぷらら(インターネット接続サービス)でSSL設定ができない問題について相談します。
  • 問題の内容は、WEBメールの標準仕様に設定済みなのにSSLの項目が表示されないことです。
  • iOSを使用しており、無線LANで接続しています。どのようにしてこの問題を解決すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

SSL設定がない

2024/01/06 04:37

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【  WEBメール 標準仕様に設定済みなのにsslの項目が出ない                     】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線   】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/06 09:16
回答No.2

https://www.plala.or.jp/support/contact/


上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら

をクリックして表示される「電話でお問い合わせ」で直接ぷららのサポート窓口に問い合わせみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/06 06:48
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/setup/
言われているのは上記などに記載のある「IMAP・SSL設定」ってことでしょうか?

>iOS
とあるのでブラウザを変えてみたり

[iPhone]Safari でPC向けサイト(デスクトップ用サイト)に表示を切り替える方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/13185
見たいにPC向けに切り替えてみるとか…

補足

2024/01/06 08:26

これのことです

試してみたしたがダメでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。