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締切済み

Wi-Fi繋がりません

2024/01/07 19:42

■製品・サービス名を記入してください。
【ドコモ光】Wi-Fi

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【スマホ、その他にネットが繋がりません。模様替えのため、電源抜いたら繋がりません。スマホの設定では接続完了までいきますが、インターネットを見ようとするとだめです。ドコモ回線5Gで接続すると平気です。                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/07 21:59
回答No.3

模様替えに伴う再配線の誤りなども気になりますが、経年による電源の切り入りによる故障、電源断による設定の初期化トラブルなど要因は色々あると思います。

プロバイダやNTTから貸与されている上位機器の型番、レンタルされている当該Wi-Fiルーターについて、型番があるとより回答が得られると思いますよ。

ネットワーク機器の構成やその型番が不明ですと一般的な推定しかできないのが実際ですので。

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2024/01/07 19:50
回答No.2

もし、電源を抜いただけでしたら、
しばらく待ってください。

すぐには回復しません。


それでダメでしたら、
スマートフォンの設定と
ズレが生じてしまっただけなので、

あらためて、
スマホのWi-Fi設定を確認して
設定しなおしてみてください。

お礼

2024/01/08 11:34

解決しました!!フィルタリングの期限切れで、遮断でした!ありがとうございました!

質問者

補足

2024/01/07 20:52

ありがとうございます!でも…スマホのWi-Fi設定では接続完了って出たままなにも変わらず…io-dataからはライセンスが切れたからとりあえず遮断します的な画面が…

質問者
2024/01/07 19:48
回答No.1

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 10]
↓↓↓↓↓
https://support.bbiq.jp/troubleshooting/internet/120500000019/

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

お礼

2024/01/08 11:35

解決しました!フィルタリングの期限切れで遮断されてたみたいです!ありがとうございました!

質問者

補足

2024/01/07 20:55

ありがとうございます!ある程度ドコモ光の担当者とやり取りして、ルーターなどは正常に動いてるので、Wi-Fi機器をレンタルしてる会社とやり取りしてくれ…と。

質問者

お礼をおくりました

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