本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの調子が悪い。たまにパソコンが使用出来ない)

ルーターの調子が悪い

2024/01/12 11:17

このQ&Aのポイント
  • 昨年からルーターが作動せず、カードスロットの取り外し挿入で復帰
  • 電源を切っても復帰せず、カードスロットの損傷が心配
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問
※ 以下は、質問の原文です

ルーターの調子が悪い。たまにパソコンが使用出来ない

2024/01/12 06:43

■製品・サービス名を記入してください。
【PR-S300NE        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨年11月頃から、ルーターが作動しなくなり、拡張カードスロットを取り外し挿入を繰り返し復帰している。現在は、正常に作動している。電源を切ったりしたが、復帰出来ずスロットの取り外し挿入が一番復帰出来た。カードスロットの損傷が心配です。                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/12 08:14
回答No.2

PR-S300NEの故障は考えられませんでしょうか?
回線契約の際、レンタル品で経過年数のあるものでしたら交換依頼することをおすすめします。

とりあえず、
以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

サービスに関するお問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://guide.plala.or.jp/support/form01.html

技術的な質問に関するお問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://guide.plala.or.jp/support/form02.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/12 06:46
回答No.1

PR-S300NEですが恐らくそれは買取では無くレンタル扱いだと思うので契約している光回線の会社やプロバイダに相談して交換して貰うとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。