このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーターが調子悪い
2023/10/13 01:25
- ルーターが週に一度繋がらなくなる問題について
- ルーターの故障の可能性について
- ひかりTVのサービスやISPぷららに関連している可能性がある
ルーターが調子悪い
2022/02/25 20:11
週に一度必ずインターネットに繋がらなくなり、ルーターの電源を切り、時間をおくと繋がるようになる。いい加減面倒くさいんですけど、これってルーターの故障じゃないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ご利用のコースや、ルータやONUの機種名等、
詳細を書いていただかないと有益な情報は得られないと思います。
ルータがレンタルなら、
以下のサイトの「上記を確認しても解決しなかった場合はこちら」にて、
フォームや電話で交換を相談してみてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/contact/