本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターの調子が悪い。たまにパソコンが使用出来ない

2024/01/12 06:50

■製品・サービス名を記入してください。
【  PR-S300NE      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  昨年11月頃から、ルーターが作動しなくなり各拡張カードスロットを取り外し挿入を繰り返し復帰している。現在はは、正常に作動している。カードスロットの損傷が心配です。                     】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/12 11:25
回答No.3

バージョンアップ情報が出ていますが、適用済ですか?2016年に公開された古い物なので、ルーター自体の故障も考えられますね。https://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_s300ne/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/12 08:14
回答No.2

PR-S300NEの故障は考えられませんでしょうか?
回線契約の際、レンタル品で経過年数のあるものでしたら交換依頼することをおすすめします。

とりあえず、
以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

サービスに関するお問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://guide.plala.or.jp/support/form01.html

技術的な質問に関するお問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://guide.plala.or.jp/support/form02.html

2024/01/12 06:58
回答No.1

PR-S300NEですが恐らくそれは買取では無くレンタル扱いだと思うので契約している光回線の会社やプロバイダに相談して交換して貰うとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。