このQ&Aは役に立ちましたか?
outlook2019受信はできるが送信ができい
2024/01/14 12:40
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【SMTPサーバーERは0x80042109です 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
メールソフトで「エラー0x800*****」が表示されメールの送受信ができません
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=148
メールの送信ができない(「エラー番号:0x80042109」が表示される)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011216
メールの送信ができない
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2019/
みたいなのを参考にするとかでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217
https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers
うまくいかないようであれば、
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/
以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/contact/
また、解決事例が参考になりますでしょうか?
************************
[Becky!の場合]
ありがとうございました。
色々やってみて、以下の通りで解決しました。
基本設定のSMTPサーバー(送信) secure.plala.or.jp
OP25B チェック外す
SMTPS チェック入れる
ユーザID 登録証のID
パスワード 登録証のパスワード
詳細設定 SMTP 465
SMTP認証 チェック入れる
0Auth2 チェック外す
CRAM-MD5 チェック外す
LOGIN チェック入れる
PLAIN チェック外す
ユーザID 〇〇@secure.plala.or.jp ではなく登録証のユーザIDを入れる
パスワード 登録証のパスワード
POP before SMTPを使用 チェック外す
ESMTPを使用 チェック入れる
以上で送信できるようになりました。
************************