本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

追加メールアドレスがPOP3だった

2024/01/20 17:37

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
基本的な質問で恐縮です。本日追加メールアドレスを申し込んだのですが、POP3受信でした。imapでの利用はできないのでしょうか?それともメールアプリ側の設定の問題でしょうか?因みに利用デバイスはmacbook proとiPhone15です。                   

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/20 17:56
回答No.2

https://www.plala.or.jp/option/multi/
こちらのサービスを利用してメールアドレスを追加したのでしょうか?

特にPOP3に限定されるような記載はないのでIMAPも利用できるとは思うのですが。


メールの保存容量や保存期間など、基本のメールアドレスと同様の使用・機能で利用できます。
迷惑メール振り分けなどのセキュリティ対策や、転送サービスなど便利なオプションサービスも、アドレス単位での利用が可能です。


とはあるので追加したメールごとに

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/imap/
ぷららのメールでIMAPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「IMAPを利用する」の設定が必要です。
設定がお済でない場合は、IMAPの受信設定(送信経路暗号化)を参照の上、Webメール上で設定をご変更ください。

「IMAPを利用する」設定をしないとダメなのかも知れません…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/20 17:43
回答No.1

追加の電子メール設定で、
-------------------------------------------------------
ぷららの電子メールでIMAPをご利用いただくには、ぷららWebメール上でIMAPを利用する設定が必要です。
設定がお済でない場合は、IMAPの受信設定(送信経路暗号化)を参照の上、Webメール上で設定をご変更ください。
-------------------------------------------------------
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/imap/
を可能ならその設定してみる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。