本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ぷらら退会後のメール受信について

2024/02/06 21:27

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
ぷららを退会しました(2014年)その後メール受信(Webメール)無料のプランに変更しメール受信できていました。(該当のプラン名は失念)2024年2月にWebメールを確認したところアクセスできなくなりました。
Webを調べると「ぷらコミ0」(220円(税込)/月)の記載があります。問1:無料で受信だけはできるサポートは現在ないのでしょうか? 問2:いつから変更になっていますか? 問3:その案内はいつどのように告知されていますか?

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/07 03:59
回答No.1

ぷららは使っていないので詳細はわかりません。

>ぷららを退会しました(2014年)
>その後メール受信(Webメール)無料の
>プランに変更しメール受信できていました。
>(該当のプラン名は失念)
って話ですが一般的なISPなら退会しても無料でメールサービスを利用させるような事は考えにくいです…

問1ですがそう言うサービス・サポートは普通は無いとは思いますけどね…
問2は変更になったのかどうかもわからないので何とも言えません。
問3は仮に案内があったとするなら利用していたWebメールにお知らせみたいなものがあったとは思います。

「ダイヤルアップの終了」に伴うひかりTV各種サービスの取り扱いについて
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/1201/index.html
「ぷらら」における「ダイヤルアップ接続機能」廃止と機能廃止に伴う一部接続プランの提供終了およびサービス変更のご案内
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html
みたいなのはありましたが。

お礼

2024/02/07 11:53

Powered by GRATICA
参考情報のお知らせ、ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。