本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています。)

【ひかりTV】契約変更の手続きが分からず、請求督促のはがきがきて困っています

2024/02/14 19:17

このQ&Aのポイント
  • prara光回線を20年間契約していたが、11月に他社に変更した際にひかりTVの契約を知らず、初めて請求督促のはがきが届いた。
  • 先月分の支払いは済んだが、今後は支払わないと伝えている。
  • ドリームという現在のプロバイダーに変更したが、今月も請求督促のはがきが届いて困っている。
※ 以下は、質問の原文です

困っています。

2024/02/14 16:30

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 prara光回線を契約して20年程になりますが11月で他社にかえました、それまでひかりTV契約をしているのは知りませんでした、勿論サービスを利用したこともなく、この度光TVから請求督促のはがきがきて初めて分かったのです。先月に続き今月来ています。ひかりTVのサービス内容も知らずに契約した私にも非があります、先月分は支払いましたが今後支払いはしませんのでご理解頂ければ幸いです。随分譲歩しているつもりです、来月も督促状が来れば世論に訴えます。因みに今のプロバイダーはドリームです。す。                       】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/14 16:59
回答No.3

利用されているOKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/

ひかりTVに直接連絡をおすすめします。
https://www.hikaritv.net/info/2014/0814/

お礼

2024/02/14 17:45

Powered by GRATICA
初めて投稿で間違いもあったようですが丁重なご回答ありがとうございました。電話をかけてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/14 16:54
回答No.2

https://www.hikaritv.net/support/inquire_shin/
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/beginner/
から質問されているのだと思いますがここはひかりTVのサポート窓口では無いので注意を。

急に請求書が届いた
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=597
請求書に記載の問い合わせの電話番号などに問い合わせましょう。

仮に支払わなければ最悪簡易裁判所から支払督促の特別送達が届くような可能性もあるので。

お礼

2024/02/14 17:42

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。初めての投稿で要領がわかっていませんでした、参考になりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。