本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールに度々振り分けられて困ってます。)

迷惑メールに困っている方への解決策

2023/10/12 17:44

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールに度々振り分けられて困っていますか?本記事では、迷惑メールに関する設定方法や対策方法をご紹介します。
  • 迷惑メールが大切なメールを振り分けてしまう問題にお困りですか?本記事では、Win10 Microsoft Outlook2019MSO32bitを使用している方向けに、迷惑メールの設定方法や注意点について解説します。
  • 迷惑メールが受信フォルダに振り分けられてしまい困っている方へ。本記事では、迷惑メールの設定方法や信頼できる差出人リストの登録方法などをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールに度々振り分けられて困ってます。

2020/02/04 11:39

大切なメールですが度々迷惑メールに振り分けられ困ってます。
都度plala webメールを開き確認、迷惑に入ったものを受信フォルダへ。
Win10 Microsoft Outlook2019MSO32bit を使用、迷惑メール設定で受信拒否しない や 差出人ドメインを拒否しないに設定しますが迷惑フォルダに入ってしまいます。
ただはねられず受信できるのもあります。信頼できる差出人リストにも登録なってます。
何か設定方法まづいのでしょうか? ちなみにGmailでも送信してもらいますが、そちらは大丈夫です。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/04 11:57
回答No.2

 
Outlookの設定ではなく、plala webメールの中で迷惑メールに振り分ける設定がされてると思います。
plalaの中で受信許可に設定してください。
 

お礼

2020/02/04 15:59

plalaの方でなんとか設定してみました、着信のかなり遅いのもありますが今のところはねられずに受信できているようです、早速のアドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/06 20:36
回答No.5

こんばんわ♪
もう、大丈夫なのですね 解決 したみたいですね(遅かった(;^_^A)
フィルターのレベル認定かなとか思っていました。

どうしたら 解決したのか 書いて いただけたら ここを訪れた他の人の役に立つので
よかったら 書いて、、、、ほしーーーーーーーー‼

 \(^o^)/ ☆ キラリ

お礼

2020/02/09 09:39

ご回答メールが来ず遅くなってすみません、最初のa4330さんのアドバイス通りoutlookではなくplalaの方をあれこれいじってみました。ややこしかったけどそれらしき設定したら以降順調なようです。
フィルタのレベル認定ではありませんでした。中途半端な説明ですんません、他の方のお役にたてるかどうか(汗)

質問者
2020/02/04 15:05
回答No.4

何を持ってして迷惑メールというか、迷惑メールの定義は曖昧です。どんな振り分け設定をしても、振り分けの間違いは必ず起こります。それを覚悟で使うべきです。嫌なら使わない。それしかありません。私は使っていません。大事なメールをなくしたくないので。迷惑メールが毎日100通は届きます。

2020/02/04 11:55
回答No.1

「受信拒否しない」「差出人ドメインを拒否しない」は、迷惑フォルダに入るかどうかを決定しているのではなく「全てのメールを受信する」という設定です。
迷惑フォルダに入るかどうかはメールサーバで自動的に決定されていると思いますので、迷惑フォルダに入ってしまったメールを「迷惑メールではない」と報告すれば、迷惑フォルダに入らなくなると思います。
信頼できる差出人リストに入っているのにだめな場合は、そのリストを有効にする設定がされていないのではないかと思います。

お礼

2020/02/04 16:03

早速のアドバイスありがとうございます、plalaの方でなんとか設定してみましたら今のところはねられず受信できているようです。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。