本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアドレス)

迷惑メールの送信元が偽装されている問題について

2024/02/21 16:17

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールに関して送信元が自身のアドレス(偽装)で送られてくる問題が発生しています。これは私のメールアドレスやアカウントが不正利用されている可能性があるのでしょうか?
  • ぷららのwebメールを利用している際に、迷惑メールの送信元が自身のアドレス(偽装)で送られてくる問題が起きています。これにより私のメールアドレスやアカウントが不正利用されている可能性が懸念されます。
  • 「ぷららwebメール」を使用していて、迷惑メールが送信元を偽装して届いている問題に直面しています。この問題によって私のメールアドレスやアカウントが不正利用されているかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

メールアドレス

2024/02/20 16:26

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららwebメール        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【迷惑メールに関して今までは送信メールアドレスでブロック設定していたのですが、送信元が私自身のアドレス(偽装)で送られてくるようになりました。これは、私のメールアドレスやアカウントが勝手に不正利用されているということでしょうか?                      】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/20 17:11
回答No.2

メールの送信者を偽装するのは簡単です、存在しないメールアドレスでも可能です
また、メールアドレスは色んな手段で集める事ができます、それを仕事にして売ってる人もいます
そんな経路を通り迷惑メールを送る人に渡り、その人(組織)が迷惑メールとして処分されるのを防ぐために偽装してます

あなたのアカウントは何もされていません

お礼

2024/02/20 18:11

再びありがとうございます。
安心できました。これまで通り迷惑メール拒否で対処していきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/20 16:32
回答No.1

ご自身で書かれている様にあなた自身のメールアドレスからあたかも送信されて来ているように偽装しているだけなのであなたのメールアドレス・メールアカウントが不正アクセス等された訳ではないかと。

お礼

2024/02/20 17:13

早速ありがとうございました。いろいろなアドレスのものが来ていたのですが、今回はアカウントが乗っ取られたのではと心配になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。